ソーシャルメディアポリシー|お客さまに安心とやすらぎの空間を提供する「エス・ビー・エス株式会社」

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Policy

ソーシャルメディアポリシー

※ソーシャルメディアとは、インターネット上で個人が情報を発信し、それをもとに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことが可能なメディアのこと
エス・ビー・エス株式会社(以下「当社」といいます。)のソーシャルメディアポリシーは、当社の社員、契約社員(パート・アルバイトを含む)、および当社の業務に携わる業務委託先の方など(以下「当社関係者」といいます。)を対象に、ソーシャルメディアを利用するにあたって守っていただきたい基本的なマナーを定めたものです。
1.ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
インターネット上での情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを意識し、常に良識ある情報発信を心がけ、誠実かつ慎重に情報発信を行ってください。一人ひとりの情報発信に、自分自身、当社、第三者等の評価を高め、または低下させる影響力があることを認識してください。

2.発信情報についての自覚と責任
ソーシャルメディアにおける自己の情報発信に責任を持ち、有益な情報の発信を積極的に行ってください。発信する情報の正確性に留意し、誤解を与えないよう注意してください。一度ネットワーク上に公開した情報は、完全には削除できないことを十分に理解し、情報発信は慎重に行ってください。また、ソーシャルメディアの利用者の声を傾聴する姿勢を大切にしてください。批判を受けるようなことがあっても、感情的に反論することを控えてください。ソーシャルメディアにおいても発信される情報に混乱が生じているような場合は、静観する姿勢を持つことも大切です。

3.法令・内部規程の遵守
情報発信にあたっては、法令及び社内規程等を遵守してください。誹謗・中傷を含む発言や反社会的内容の発言により当社または第三者の名誉を毀損したり、個人のプライバシーを侵害したりしないように注意してください。また、当社または第三者の著作権などの知的財産権を侵害するなど、当社または第三者の権利を侵害するような行為をしないよう注意してください。

4.情報漏えいの禁止
業務上知り得た当社および当社の取引先等の営業情報や技術情報などの機密情報等を開示または漏えいしてはいけません。また、お客さまや当社関係者などの個人情報を開示または漏えいしないよう注意してください。

5.お客さまや取引先等への配慮
特定の企業、商品、人物などを評価する発言を行うときは、お客さまや取引先等に不利益が生じないよう十分に配慮してください。
お客さまや取引先等に生じた不利益は、当社および当社関係者の不利益へ繋がるものです。

お客さまおよび利用者のみなさまへ
ソーシャルメディアにおける当社関係者からの情報発信は、必ずしも当社の公式な発表・見解を表わすものではありませんので、その点につきましてあらかじめご了承ください。

ソーシャルメディアに関するお問い合わせ
当社ソーシャルメディアポリシーおよび当社関係者のソーシャルメディアの利用に関するお問い合わせにつきましては、当社のソーシャルメディアお問い合わせ窓口までご連絡ください。

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